原宿駅


渋谷駅 山手線の宿TOP 代々木駅

JR山手線の駅から徒歩5分以内のビジネスホテルの情報を掲載。予約も出来るので東京出張や旅行等にお役立てください。
下記のホテル名をクリックすると、管理人のコメントや詳細が見れます。


ホテル名 シングル料金 最寄り駅&時間 備考
コープイン渋谷 5,900円〜 徒歩10分
こどもの城ホテル 10,500円〜 徒歩10分 1名7,980円〜
渋谷東武ホテル 13,960円〜 徒歩6分


スポンサードリンク



【この駅を利用しての感想】

 この駅に降りるまでは、原宿にある駅なので大きな駅だと思っていましたが、ホームが一つあるだけのシンプルな駅です。ホームにはJR山手線内回りと外回りだけなので、駅構内で迷うことはないはずです。駅近辺にホテルがほとんど無いので、上記の宿を予約出来なければ他を探しましょう。

☆新宿駅や渋谷駅へは
原宿駅から新宿駅へは、電車で約4分ほどで着きます。運賃は130円です。
渋谷駅へは、電車で2分(運賃130円)ですが、徒歩15分あれば行けるので、竹下通り近辺以外なら歩くことも出来ます。

☆表参道ヒルズへ行きたければ
 ホームから上り階段をあがると表参道口に出るので、歩道橋が見えるほうに歩いていくと、表参道の通りがあるので、ずーっと真っ直ぐ歩いていくと左側にあります。

☆代々木体育館やNHKホールへは?
 表参道口を出たら右手に歩いていくと、明治神宮の入り口があり、その付近から代々木体育館が見えるので、迷わずに行けます。NHKホールもすぐ近くです。代々木公園が道路を挟んで向かい側にあるので、時間つぶしも出来ます。

☆竹下通りに行くには?
 ホームから下り階段を利用すると竹下口すぐです。改札を出ると目の前に竹下通りの看板があり、信号を渡り真っ直ぐあるけば、そこが竹下通りです。クレープ屋さんが4件ほどあるので、甘いものが好きな人は食べてみてください。

☆原宿へは?
 ホームから上り階段を上がると表参道口に出ます。
宿泊場所を探してみて思うのは、原宿って徒歩10分圏内(約1キロ)に泊まれる所って少ないですね。駅から約1.5キロまで範囲を広げると見つかったのですが、それだったら一駅先の渋谷駅とか他の駅まで行きますよね。

☆混雑する日
代々木体育館が近いので、毎週土曜と日曜は混みやすいです。特に日曜に大きなイベントがあると、午後7時以降から原宿駅が混雑します。渋谷方面に乗っていくなら新宿駅から乗車した人で混雑しているし、新宿方面に乗って行きたいなら渋谷駅から乗車している人で混雑しています。そのため、原宿駅が混んでいると電車に乗るのが大変です。一本遅らせるのも手ですが、乗ってしまいましょう。ホーム端の1号車や最後尾の車両が比較的空いているのでオススメです。階段付近は混雑しやすいので避けましょう。

インフォメーション

JR山手線には29駅あります。駅から500m(徒歩5分、のんびり徒歩10分)の宿を紹介しています。
安いビジネスホテルやシティホテル、寝るだけのカプセルホテル、高級ホテルなどを料金順に分かりやすくご紹介。

その他にも、乗換え一回で出来る格安で女性も安心して泊まれて、なおかつ設備のキレイな宿のレポートなどもあります。TOPページから気になる情報を見てくださいな。

ホテル名をクリックすると詳細を見ることが出来ます。調査時点のシングル1泊料金を掲載していますが、季節・平日・土日で多少料金が前後しますことをご了承ください。

各ホテルの詳細を見ると、宿泊者の感想を見ての印象やシングルルームの情報を載せています。

PR

Copyright (C) 2008 山手線のビジネスホテル情報 All rights reserved.